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職場風土改革促進事業の取り組み

平成21年7月に、当社は厚生労働省所管の財団法人21世紀職業財団栃木事務所長より「職場風土改革促進事業実施事業主」として指定を受けました。また、当社は「職業家庭両立推進者」を選任し、「次世代育成支援対策推進法」に基づいて「一般事業主行動計画」を策定し、栃木県労働局に届出をいたしました。  これらにより、仕事と家庭の両立を支援するための環境の整備を図っていくとともに、職場風土改革に取組んでまいります。
当社の取り組みとして、

両立支援制度の従業員への周知徹底

従業員が両立支援制度の利用を容易にするため、利用方法等について、周知を徹底します。

管理職への研修実施

管理職に対して、両立支援の必要性、役割および部下へのマネジメント教育等を、社内および外部機構を用いて実施して、制度の活用について理解を深めます。

従業員の意識啓発

各部課において、両立支援のための職場風土改革の取り組み、制度のついて話合います。また、社内研修等の機会に、当社の職場風土改革への取り組み、両立支援制度や休業期間中の処遇等に関する説明を実施します。

勤務体制や業務見直し

両立支援に関する相談窓口の設置等、相談体制を整備します。

以上

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